毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

キャベツダイエット



何かでキャベツダイエットというのを見かけ

ちょっとやってみようかなと思う。

正直なところ、献立を考えるのが苦痛で

ダイエットを言い訳にしたのが本音。


これなら

何も思いつかない日もスーパーを

ぐるぐるしなくて済む(笑)


あくまで私が見かけたやり方では、だけど

基本的にはキャベツと豆腐でサラダを作り

それを食べておけばよし、

食事も間食も自由、という何やら怪しげ…

本当にこんなんで減量出来るの?


でもいいの、献立を考えるのが大変で

それをやめたくてやるだけだから

結果は出ても出なくても大丈夫。


早速キャベツと豆腐を買ってサラダを作る。

意外にも合う、美味しい。

絹ごし豆腐にしたせいか、混ぜる過程で

良い感じに崩れてキャベツに絡んでくれて

とっても食べやすい!

洋風白和えみたい。





豆腐に飽きたら卵でも良いそうで

温泉卵乗せたらたしかに美味しいかも。


キャベツはお米と似ていて淡白なので

毎日食べても飽きが来ないような気がする。


ボリュームもあるし、

豆腐でタンパク質も摂れるし

お財布にも優しいし

うまくいけば痩せるうえに若返る…かも?