毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

厄落とし



ここ数年、不注意からよく怪我をする。


自分が気をつけていないせいとは分かっていても、次から次にちょっとしたことで小さな怪我をするとやはりいい気持ちはしない。

もっと行動に気をつけようとは思うものの

喉元過ぎれば…で、しばらくすると元の木阿弥。  


自分が悪いのは分かってる

分かってるんだけど、ひょっとして

もしかしたら、お祓いみたいなの

しておいた方がいいんじゃない?

という神頼み的な気持ちも拭えなかった。

だって、軽いとはいえあまりにも怪我するから…


寝る前にちょっとネットを見ていたら

ある人のブログにお守りの不思議体験

というのが出ていて、非常に興味深く読み

お守りを授かった神社の由来などを知りたくなり調べてみた。

すると、そこは厄除けで有名な神社で

おまけにうちから行けなくもない距離。


これは偶然とはいえ行ってみようかな


そう思って行き方を調べて早速行ってきた。


ちょっとした日帰り旅行気分。

そういえば、最近あまり楽しいこともしてなかった。


行ってみるとそこそこ有名なのか

意外と人がちらほらいて残念ながら

ゆっくりお詣りという感じでもなかったけれど、

お水をいただき(お水取りというらしい)

神殿に手を合わせてから、御神託をいただこうとおみくじを引いた。

おみくじ引くなんて何年振りだろう?


結果は「吉」

まあそこはどうでもよいとして

驚いたのは内容。

ものすごくしっくりくることが書いてある。

これをいただくためだけでも

来て良かった!と思った。


その後、厄除けのお守りを拝領し、

茶店でぜんざい、と思ったけど

風があまりにも強いので急いで帰宅。


これで厄を祓えたのかは分からないが

なんとなく心が温かくなった。


そういえば。

おみくじにはその人に必要な漢字一文字が

根付けとなって付いていたんだけど

おみくじを読むのに必死で

ポケットに入れたまま見るの忘れてた!

後で見てみよう。 


今度は家族の分のお守りをいただきに行こう。