毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

勝負リング



ある人が、ここぞというときに

少しぽってりとした肉厚の

シルバーリングをつけていて

それがまた、よく似合ってるし

素敵だなと思って訊いてみると…


なんと!

リサイクルショップでたまたま見かけて

一目惚れして買ったものだそう。


そのお値段、500円(笑)




※画像お借りしています



ワンコインなので、ステンレスかな?

と思ったそうだが、気に入ったし

素材はなんでもいいやと思ったとのこと。


どれどれ?と手に取らせてもらうと

内側に925と彫り込んである。

銀製で間違いない。

掘り出し物だね、というと

喜んでいた。


さらによーくみると

リングはオーバーレイという

大変難しい技術を駆使して作られている。

これ、ン万円で売ってるし

中古でも高値で取引きされてる物だ。

おまけにちょっとマジカルな模様付き。

この模様からしてチベット製じゃないかな?

身につけてるとちょこちょこ

グッドラックがあるんだとか。


はめさせてもらうと、その人にも似合うけど

私の手にもしっくりくる。

ぷくぷくしてて愛らしい。

これ、私も欲しい(笑)


同じのとは言わないけど

なにか掘り出し物ないかな〜

と私もリサイクルショップを覗いてみたが

最近は銀の価格が高騰しているそうで

どれも中古なのにそこそこのお値段。

下心丸出しで見ているせいか

これは!と思うものも全く見つからず。


やはり、運命の出会いはある日突然

予期せぬときにやってくるのだろう。

その瞬間を逃さない人に

幸運は訪れるのかもしれない。