毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

まるでウニ?



いつも読んでるブログで

これは凄い!本物みたい!

と大絶賛されていた

「ウニ豆腐」


無類のウニ好きなので

期待に胸を膨らませ買ってきた。



※画像はショップさんよりお借りしています。


私は生まれて初めて食べたウニが

"海から採ってきたのをその場で割ったもの"

だったので、その後お店で買った板ウニを

食べた時には「臭い、不味い!」

と言ってしまったほどだ。


そんな贅沢な経験を持つ私、

さてウニ豆腐を食べてどう感じるのかな…


ワクワクと開封し、まずは一口パクリ。


え?


ウニ?


どこが???


申し訳ないが、私にはウニとは全く思えず

"柔らかいお豆腐に醤油を混ぜたもの"

というお味にしか感じなかった。


要は、豆腐に味付けしたらこんな感じ、

といったところ。


昔流行った

プリンにお醤油をかけるとウニみたいになる

というのよりはマシだけど

それでも、ウニからは程遠いかなあ。

他の人は絶賛してるわけだから

私がおかしいのだろうか?




改めて原材料を見てみると、

豆乳クリームに醤油や魚醤などで味をつけ

一応ウニピューレとやらが入ってるようだ。


これ食べるくらいなら

ウニあられ食べた方が余程ウニ感がある

とおもうんだけどなー


残念〜