毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

舌を噛む



食事をしていると

舌を思い切り噛んでしまった。


ほっぺたの内側とか、舌の横とか

忘れた頃に噛んだりすることがあるけど

今回は舌とはいえ、舌の付け根、

しかも、裏側。


今試しに噛んでみようとしても

全然噛めない部分。

こんな所、我ながらどうやって噛んだのか?

食事時の口の動きというのは

思った以上に複雑なのかな。


まあ、そんなことはどうでもいいけど

舌の付け根を噛むとものすごく痛い。

そもそも食べ物を噛み切ろうと思って

口を動かしてるわけだから

舌だって噛み切る勢いである。

あまりに痛くてじわっと涙が出た。





一度噛むと、そこが腫れて飛び出るせいか

注意してるつもりでもまた噛んでしまう。

痛い、背筋が凍る痛さ、涙うるうる。


もう! 我ながら一体何回噛むねん!


食事するのが怖くなった。