毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

てんとう虫



小瓶に挿したローズマリーに


どこからやって来たのか?


てんとう虫が止まってた。


あら、可愛い…じゃなくて(^◇^;)


こんなとこにいたら死んじゃうよ


と、外へ連れて行って放した。


実はこれもう何度もやっている。


どうも近くにてんとう虫の生息地があるのか


部屋によく出現するのだ。


幸運を呼ぶ虫と言われているし


姿も可愛らしいから(益虫だしね)


見つけるとちょっと嬉しい気持ちになるんだけど


家の中には餌なんてないわけで


たまに死骸となって落ちていたりもする。


そんなわけで、外に放してやる時は


もう帰って来ちゃダメだよ


と話しかけたりしている。