毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

自分を労う

たまにご飯を作るのが嫌だと思う時がある。


そういう時、大体はそれでも我慢して作る。


そうやってこの何年もの間


ほとんど365日自炊してきた。


今日もまた作りたくない病が出た。


そして我慢することが嫌になった。


そうだ、お寿司を買おう!


ささやかだが、私にはちょっとした反乱(笑)


スーパーのお寿司コーナーを覗く。


700円と1000円のパックがあった。


これまでの私なら間違いなく700円のにした。


人にご馳走するなら1000円のだが、


自分用なら700円ので充分


そう考える奴だ。


でも、本当に食べたいのは1000円の方。


大好きなウニやエンガワが入ってる。


これまで我慢ばかりしてきたけれど


それで何か良いことあったっけ?


そう思ったら、本当に食べたい方を選ぼうと思った。


食べたいのが700円のならそれでいいが


我慢して妥協で選ぶならそれは違う。


食べたいネタが入ってるのが1000円のなら


迷わずそっちを選ばなきゃ


1000円のをカゴに入れたら嬉しくなった。


そしたら弾みがついて、普段は買わない大判焼きもデザートに買った。


家に帰ってお寿司を食べたら


舌にとろけるようだった。


そしてとても気分が良かった。


今年はもうちょっと自分を大事にしよう。


我慢はやめよう。