毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

身体に良いお弁当



たまには人の作ったものを食べたい!

とはいえ、外食してまでは、と思い

スーパーで"身体思いのお弁当"

というのを買った。

なんでも栄養士さん考案なのだとか。


早速家に帰り温めて食べてみた。


うーん、栄養云々の前に

これは少ない!!


メインは野菜炒め

豚肉数切れ(小さな肉片)、キャベツ、いんげん

ピーマン

3口程度


副菜のカボチャサラダ、大さじ一杯分


ゆで卵半分


ご飯お茶碗半膳分


お子様ランチより少ない。

食べ終えてもお腹空いてる。

バランスは取れてるのかもしれないけど

量が足りないんじゃないかな。


お値段は400円だったから

今のご時世こんなものだろうけれど

大きめの容器に薄く拡げて盛り付けて

沢山入ってるように見せるのは

ちょっといただけない。

(とはいえ、子供用のお弁当箱サイズだったら

買ってなかっただろうから、商戦としては

成功してると言えるのかも…)


食べ終えても腹四分目程度で

まあいいか、と思えなかったので

結局自分でサンドイッチを作って食べた。

こんなことなら最初からそうしてたら良かった。