毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

有言実行



今年最後の歯科治療に行ってきた。


と言っても今回は歯石取り。


しかも歯茎の下にある


深ーい歯石を取るということだった。


専門医にかかっているので


これも自費診察。


治療は自費でクリーニングは保険


というような使い分けは出来ないとのこと。


まあそれは良いのですよ。


全部織り込んで自費診察を選択したので


そんなことで文句は言わない。


クリーニングの前に先生自ら全体チェック。


そして…


「すごく綺麗に磨けていて驚いた」


と言ってもらった!!わーい!!


そうなの、そうなの


前回の診察後、


次は絶対に先生を驚かせてやる!


と決意して毎日頑張ったもん。


帰り際にも


正直驚きました


と再度言われて


この並大抵ではなかった努力の日々も


専門医の目から見たらお見通しなんだな


と思った。


いや、ホント、普通はここまでやらないでしょ、


ってくらい頑張ったから。


今更手遅れかもしれないけれど


それでも自分の歯を大切に大切にしていこう。


次回は来年。


さらに良くなったと言ってもらえるよう


頑張ろう!