毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

最後のお米



母の叔母が亡くなった。


会ったことはないけど

私にとっては"大叔母"ということになるのかな?


気の強い母だけど

この人にはとても気を許していて

何かあると電話をして

誰にも言えないことを

聞いてもらっていたようだ。


毎年、自家用に作っているお米を送ってくれて

味見程度の量なので、すぐ無くなるのだけど

これが本当に美味しくて、

間違いなく私がこれまで食べたなかで

ベストワンだと思う。


大叔母は亡くなったが

旦那さんが今年のお米を送ってくれた。


早速炊いて食べてみると

とにかく甘い。

田んぼに流れる水の味。

美味しい。


きっとこれが最後のお米になるだろう。

そう思うと一粒一粒

まさに言葉通り"噛み締める"。

噛み締めずにはいられない。