毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

シャナンへの想い



大草原の小さな家


というドラマが大好きで

再放送されるたび見ていた。




このドラマ、子役がみんな可愛くて

中でもシャナンドハーティの可愛さは

群を抜いていた。


少し成長した姿を

頑固爺さん孫3人

というドラマで見つけた時は

嬉しかったなあ。





それから、全世界的ヒットした

ビバリーヒルズ高校白書




おそらくこの時20代半ば?

アメリカのドラマは20〜30代の俳優さんが

ティーンの役をやるのは普通らしい。

メガネのアンドレア役の人も30代だ。


シャナンは超裕福層の通う高校に

親の転勤のため転校する普通の家の子の役。


10年以上続いたドラマなので

その間に私の人生は山あり谷あり

実に様々なことがあったのだが

それでもほぼ欠かさず完結まで見た。




色白でスタイルがよくて整った顔

ハッとするほど青い瞳、

まさに"お人形さん"みたい。

目が勝手に惹きつけられてしまう。




50代になってもあまり変わらないね

(ほかの人たちもだけど)


と、思っていたら…


今年になって癌が脳に転移しており

現在治療中、とのこと。

数年前に一度寛解したとのことだったので

再発・転移はさぞショックだったことだろう。

とても痩せてしまっていて心配だけど、

泣きながら治療を受けてることも

不安に打ち勝てないでいることも

正直に包み隠さず発信してくれている。

"私は弱虫だし、泣くのが得意よ"

と冗談混じりの文章をよく書いているが

そう書けるシャナンはなんて強いんだろう。


結婚離婚を繰り返していて

今年3度目の離婚もされたそう。


あまり表だって公表してはいないが

小さな子供を養子に迎えている様子、

幸いお母さんがお元気で支えてくれているようだ。






出来ることなら

60代、70代のシャナンも見たい。


私たちに良いニュースを届けてくれることを

願って止まない。