毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

7シーズ


すごい漫画見つけた





7シーズ


ハラハラドキドキのサバイバル漫画。


設定はありがちだけど、

地球が天変地異で滅んだ後

密かに冷凍されていた数人の少年少女が

解凍され、誰もいないただ荒廃した日本で

生き残り(と子孫繁栄)を懸けてサバイバルする。

というより、させられる。


少年少女はそれぞれ7人ずつ

四つのグループに分けられている。

それにプラスして予備というか保険というか

もう一つ7人グループがいる。


ものすごい数の登場人物…(笑)


話はまずそれぞれのグループの過去と

冷凍から目覚めた後のサバイバルの様子を

順番に描いていく。

そこから各グループが出逢ったり争ったり

色々なことが絡まり一つに繋がっていく。


そして、登場人物はどんどん死ぬ。

あっけないほど簡単に命を落とす。


作者はゆっくり時に休みながら

連載をしていたということだけれど

途中にブランクがあったと思えないほど

勢いがあり、失速することがない。


私は無料で読めるサイトで

10巻まで読んだんだけど

ここまでのめり込んで一気に読んだのは

ガラスの仮面以来かもしれない。

最後まで読みたい、と思った。