毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

ホーキーポーキー



これはあくまで好みの問題で

決して悪口ではないと

最初にお断りした上で書くと


私は最近の空気がたくさん含まれた

軽くてふわっとしたアイスクリームが

大嫌い!

口に入れるとシュワっと溶けて

実体がないので食べた気がしない。

どれもこれも最近はみーんな同じ。

材料費を抑えるための苦肉の策とは思うが

個人的にはアイスクリームは

ギュッと詰まってねっとりとしたのが好きだ。


かろうじて、ハーゲンダッツとかパルムとか

許せるレベルかなあ…


と、思ったら、近所のスーパーに

ホーキーポーキーがあるのを見つけた。





これはニュージーランドのアイスクリームで

添加物も少なめ、ミルクの香りがしっかりして

とっても美味しいのだ。

まさかスーパーにあるなんて。

ネットで取り寄せようかと思っていたので

嬉しい驚き。

しかもお値段も800ミリ入りで600円位。


容器も意外としっかりしたプラスチック製なので

食べ終えたら洗ってタッパー代わりにも使える。


暑い日にスプーンですくって

好きなだけ食べる幸せ…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪