毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

息が吸えない



毎日拭き掃除をするのは

自分を変えたいという

決意の表れだった。


もちろん、これまでだって

毎日拭き掃除をしてきたが、

上っ面をなでまわしていただけ。

今回は本気で変わろうと思ったから

物をどけて隅から隅まで拭き上げる

というまるで大掃除レベルのことを

毎日やることにしたのだ。


やりたくない日もある。

でも、やりたくないと思うからこそ

余計に絶対やる。

本気を出すということは

そういうこと。

やりたくないから今日くらいしなくていいか

と思うのであれば私はまだ元の自分のままだ。


まさに自分との闘い。

拭き掃除一つで気がつくこともたくさんあった。


しかしですね、


こうやって日々やってたら

どんどん良くなっていくと思いきや

嫌なこと、悲しいこと、辛いこと

どちらかといえばマイナスなことが

どんどん、どんどんやってきて

正直、心が潰れそうになっている。

こういう時って呼吸が浅くなってて

一生懸命深呼吸しようとしても

全然息が吸えない。


毎日胸が苦しい。

嫌な予感もする。

何してても楽しくない。


でも、やめない。


変わることを諦めない。