毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

原始人のスマホ事情


これまでの人生

自慢じゃないが、

ほぼほぼ"文明の利器"とは

無縁に生きてきた。


信じられないが

この温暖化の激しい日本に暮らし

エアコン無し(ついでに扇風機もない)

テレビもない、パソコンもない。

唯一の"文明の窓"がPHSという

今思うと、とんでもないことだ。


そのまるで原始人の私

数ヶ月前にとうとうスマホを手に入れ

あれこれいじってはみたものの

"さっぱり分からん"

ということで、ガラケーをWi-Fiに繋ぎ

ほとんどのことはそちらで済ませている。

そのため新しいスマホは

アプリが一切入らないまま

電話とショートメールのみ使用。

これ、わざわざスマホにする意味

なかったんとちゃうか?


先日、あろうことか父親から

LINEの"お友達申請"が届いた。


…((((;゚Д゚)))))))


LINE…どうやって新しいスマホに移すんだっけ?