毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

絹の寝巻き



いつもいつもいつも

私の人生には"我慢"しかなかった。


それは決して大袈裟でもなんでもなく

思い出せる限りの記憶を遡ってみると

ほんの3歳位の頃ですら

私は既に我慢していた。

欲しいものを欲しいと言えなかった。

我ながらなんて可哀想なこと…


もう遅いかもしれないけれど

これからは自分に我慢させずに

生きていきたいと思う。


その一歩として

思い切ってシルクのパジャマを買った。


今着ているパジャマが破れてきて

新しいのが欲しかったのもある。


これまではいつも季節の変わり目に

格安洋品店(言い方!)へ行き、

値下げされている物を買っていた。

しかも、肌が弱いので綿100%にこだわって

値下げ品の中から堀り出すのだ。

だからデザインやサイズを選んだこともなく

"安くて綿ならそれでよし"という買い方。

しかも、訳あり品だからなのか

すぐに破れてワンシーズンでダメになるのだった。


こんな生活、そろそろ終わりにしなければ。


肌がかぶれやすいのならば

やはりシルクでしょう、と探してみると

私が見た限りではどれも軽く一万超え…


でも、ここでひるんではならぬ、

これからは我慢しない生き方をするんだ!

と、思い切って奮発し好みの物を選ぶことにした。

薔薇が好きだからやっぱり薔薇柄かな〜🌹

小さい薔薇と大きな薔薇の模様で迷い

大きな薔薇柄のものに決定。 


着てみると、いや、もう、シルク最高!

肌触りが良いのは言うまでもないが

薄手なのに暖かい。

薔薇の模様もテンション上がる。

何より、自分を大切にしている感が凄い。

こんなささやかなことながらとても嬉しい。