毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

大怪我



ここ数年、やたらと怪我をする


というようなことをここで書いた。


それで生活態度や日々の自分の行動を


もっと気をつけたい、とも書いたし


魔除けの純銀、なんてマユツバな話も書いた。



この度またしても怪我をした。


しかも、結構大怪我


というか、


一歩間違えたらお陀仏だったかも…


本当に笑えない。


魔除けの純銀は?


というと、肌身離さず着けてきたものの


冬は寒さで指のサイズがかなり小さくなるせいで


すっぽ抜けるようになり、


一度は本当に抜け落ちてしまったので


失くしては大変と着けていなかったのである。


そのせいだとは考えたくないのだけれど


たまたま魔除けを身につけていなかった時


怪我をしたのであった。


簡単に言うと


バランスを崩して前のめりに倒れ


身動きの取れない狭い場所で


でんぐり返しの途中みたいな格好で


挟まってしまったのだった。



(これはヨガのポーズなんだけど、

これに近い体勢で狭い空間にすっぽり

はまり込んだわけである。)



頭を下に、足は上、という格好で


狭い場所にはまり込んで


起き上がるに起きれず


運が悪ければ首の骨を折っていたかも


という状況であった。


仕方ないから下になってる頭に力を入れて


頭の力で体を起こして元に戻った。


お陰で今も頭が痛い。


そして倒れ込んだ拍子に背中をすっており


まるで刀で斬られたかのような


斜めにざっくり切れた大きくて深い傷が…


これがまた痛いのなんの。


ついでにあちこちぶつけたりひねったりで


あっちもこっちも痛い痛い痛い。


でも、生きてて良かった。


本当に何か起きる前に


行動にもっと注意深くならないと


と、肝に命じたのであった。