毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

スマホデビュー



この度


ガラケーからスマホに変えた。


私は最初から2年前まで


ずーっとPHS一筋だった。


一体何時代の人???


私からしたら何で皆さんPHS使わないの?


と逆に思ってたくらいだ。


電磁波弱いし音は綺麗だし


何より月々の使用料が安い。


こんないいものない、と思っていた。


ところが、2年前にPHSが完全終了し


やむなく格安のガラケーに換えた。


ガラケーといってもネットも見られるし


特に不便は感じていなかった。


そもそも私は電話が苦手。


だからケータイ自体外には持ち歩かず


ほとんど固定電話と化していたので


毎月の使用料が安かったらそれでよかった。


それなのに、


最近はなんでもスマホスマホで


スマホを持たないと苦労するようになってきた。


もちろん、持たない人用の手続きも


きちんと用意はされているが、


結構手間暇かかってしまう。


あと、ラインのバージョンアップにより


ガラケーでは使えなくなり日々の連絡は


ラインがメインなのもあって…


そんなこんなで今回のスマホデビューと


相成りました(^_-)


しかし…


使い方がさっぱり分からない💦



こんな私はやはり原始人、かも(^◇^;)