毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

純銀リングその後



何年にも渡って続く病気や怪我で

なんだか気味が悪くなり

厄除けになりそうな純銀リングを買った。


こだわり職人さんが手作りしている

(多分銀粘土?)純度100%の混ざりけのない

純銀リングは作り手の優しさそのままに

おだやかでほんわかしていて素敵だけど

優しさあふれる分強さみたいなのがなく

とても魔を弾きそうになかったが

内側の魔除けの文字のおかげなのか

身につけるようになってから

なんとなく流れが変わった気がしていた。


もちろん、指輪は自分でも目につく物だから

見る度に行いに気をつけようと思うし

そうなると慎重に行動するようになる。

だからうっかりした怪我が減った

というのもあるんだと思う。


実はこの指輪、製作時のミスと思われる

小さな不具合があった。

そのことはお店にも伝えてあった。

(やはり次に買う人のためにも

こういうことは指摘しておいた方が良いと

私は思う。自分もまた購入するかもしれないし

お店も評判を落とさなくて済む)

でも、せっかく作っていただいたので

返品や交換はしません、とも伝えた。

数千円の品を送料払って交換とか

もったいないという思いもあった。

往復の送料でまた買えばいい、とも思った。


ところが、

お店の方より

"お守りとして購入していただいたので

せっかくなら気持ちよく身につけて欲しいから"

と申し出があり、作り直していただいた。

驚いたと同時にちょっと感動した。

こんなお店ってほかにある?


作り直していただいた指輪は

本当に気をつけて気をつけて作った

ということが伝わってくるような仕上がりだった。

こんなことされたら

もう他のお店で買えなくなる(笑)

友人へのプレゼントも

ここで買おうと思ってしまった。


指輪は現在まで肌身離さず着けている。