毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

指輪の重ね付け


先日、とある有名人が素行不良ということで

マスコミに叩かれていた。


その報道に


指輪を五つも着けて!


とあり、ちょっとびっくり。


それ、関係なくない?


不道徳な行いは本人も悪いが

指輪を重ね付けすることまで

非難の対象になるのってどうなんだろう?


見るからに高価そうな指輪を

いくつも着けていたら目につくが

この方が着けていたのは報道写真からでは

全く判別出来ないほど華奢なものばかり。

ましてや5つ着けてることなんて

指摘されても尚分からない。

むしろ、その写真をパッと見たときは

センス良くオシャレしてると思った位。


ド派手ファッションで有名になった

某作家さんは

"指輪はいくつつけてもいい、

全部の指にはめてもいいくらいだ"

とどこかに書いていらしたなあ。




子供の頃、こういうセットが宝物だった女の子

きっとたくさんいるんじゃないかしらん?

私も友達の家に行くと、よく

見せびらかされて羨ましかったものだ。



*画像はショップさんよりお借りしております


*画像は上と同じショップさんより



これは同じブランドのジュエリーを

重ね付けしている方々のお手元。


デザイナーさんのファンとなり

少しずつ買い集めて重ね付けしていく

という大人の楽しみ方もあるのですね。


買っても普段はしまい込んでおいて

特別な時に出して身につけるより

組み合わせて毎日身につけ

ガンガン使うのは私の理想でもある。




世界のマドンナさん


この方のこのジュエリー使いに

憧れた人も多い。




迫力のデュラスの重ね付けテク!


これまた憧れてる人は多い。





詩人ジャンコクトー

小指に重ね付けした指輪が

とてもセンス良く素敵に見えるのは

私だけだろうか?