毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

純銀パワー



両親が参拝の上で授かってきてくれた

某お寺の指守りを肌身離さず着けていて

とても不幸な大怪我を負い

それでもずっと身につけ続けていたら

今度はその指輪を引っ掛けて

あわや指がもげそうになり指輪も変形し

結局外すことになったのだけど

それからもちょこちょこと怪我や

アクシデントや体調不良が続くので

我ながら少し嫌な気持ちになっていた。


こういうのは気にし始めたらきりがないし

運不運よりも日頃の自分の生活態度が

ものを言うのだと思う。

結局はぼんやりしてる自分が悪いのだ。

向こうから飛び込んできたものは一つもなく

ほぼ不注意からきたものばかりだ。


そうは考えてはみたものの

なんとかして流れを変えたいのもまた事実。

先日も蚊取り線香を焚いていて

手を火傷してしまった

(我ながらなんと器用なこと!)

普通はこんなものでいくらうっかりとはいえ

火傷なんてしないんじゃないかなー


それで、気休めとは思うけれど

純銀の指輪を買ってみた。


探してみると混りっけのない

純粋な100%銀だけのアクセサリーって

意外とみつからないし、あっても高い。

銀に一万円は私は出せない。


経年変化するものが好きなので

前々から銀の指輪も"育てて"みたいと

思ってはいたのだ。

純銀には魔除けの効果もあると

昔から言い伝えられてもいるし

抗菌効果もあるとのこと。

なんだかピッタリではないか!


運良く一万円以下で純銀リングばかりを

こだわって扱うお店が見つかり

2000円台のものを試しに買った。 


見えない物事だけにぼかした表現をするが、

そのお店は私と同じような人たちから

かなりの高評価を得ており効果もあるらしい…

(このあたりは話半分でお願いします)


刻印サービスもやっていたので

魔除けの言葉も彫ってもらい

鎚目にも魔を弾く効果がある

とのことで鎚目加工もサービスしてもらう。


出来上がりは結構手作り感(悪い意味で)があり

鎚目もそこまで丹精ではない。

なんか、全体にぽわんとした呑気な感じ。

正直、魔を弾くような力強さは

ほとんど感じない。

まあ数千円でそんな凄いものが

買えるわけないでしょうから

これはお遊びみたいなものだ。

ただ、

これで少しは流れが変わるといいな

と思う。