毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

棘の正体は



少し長い散歩に行き


戻ってきたら足の裏が痛い


もしかして靴の中で変なふうに


圧迫されたのかな?


そう軽い気持ちで放置すること数日


いつまで経っても痛い


なんか棘でも刺さった?


足の裏をよーく目を凝らして見てみると



なるほど


何やら黒っぽいものがある。


毛抜きを使って取ろうとしてみたが


数日放置していたので上に皮が被さっていて


物体はすっかり中に潜り込んでいる。


指で押すとチクッと痛い。


これは皮膚科に行くしかない


そう思った翌日、


病院へ行く支度を整え


棘のある場所にマジックか何かで


わかりやすいように印をつけようと


もう一度見てみると



うっすらと皮が破れて棘のあたまが


チラリと見えていた。


これは自分で取れるかも?


そう思って今度は消毒した針を持ち出し


つついてみた。



あ、取れる取れる


先をつつき出し、出てきたところを引っ掛け


引いてみたらスルスルと出てきた。


その棘の正体は



なんと



髪の毛!!(短いやつ)



髪の毛って皮膚に刺さるんだ!!


そしてこんなものでも刺さると痛いんだ!



へー(゚ω゚)