毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

出張整体やってます


自己紹介



現在のところ特にサロンなどは持たず、出張整体をやっています。


女性専用です。


男性はどうしてもという方のみ、紹介制で稀にお引き受けしております。


一口に整体といっても様々な手技があります。


私が施術するのはオステオパシーというとても微細な力で行うものです。


その力があまりにソフトな優しいものなので、受ける方は時には何をされているかわからないほどです。

人によっては物足りないと感じるかもしれません。それでも確実に骨を整えていきますのでとても深い癒しが起こります。

この技術は習得するのが大変難しいため、継承者が少なく、今や絶滅寸前となっています。

そのことに加えて、世の中の皆さんはやはりある程度実感のあるポキポキバキバキする整体を好まれる傾向がありますので、数ある整体の中からオステオパシーは選ばれにくいという事もこの技術が廃れていく一因かもしれません。


料金も高いです。それも敷居を高くしているのかなと思います。


それでも私はこのオステオパシーという手技が好きです。

お客様の体が少しずつ整い、あちこちの痛みが解消されていくのを見るのは喜びなのです。


手前味噌ですが、これまでにありとあらゆる手技療法や病院を渡り歩きそれでも満足できなかった方が私にたどり着き、何年も求めていたものがここにあった、と喜んでくださり、さらには私の手が好きだと言っていただいた時は施術者冥利に尽きると思いました。

もちろん個人差はありますから、たまたま相性が良かったのもあるかと思います。

私の手やオステオパシーに満足出来ない方もいらっしゃるかもしれません。

そっと触れる整体よりダイナミックな整体の方が好きな方も多いです。

それらは個人の選択で良い悪いはありません。

心を込めて施術させていただいていますが、オステオパシーが最高峰と主張するつもりはありません。

ご縁があった方に誠心誠意向き合っています。


もう一つ、私はアロマの資格も持っているので、オプションでご希望の方にはアロマトリートメントをお付けすることが可能です。

こちらは完全にサービスですが精油やジェルの実費はいただいております。

なぜ無償なのかというと、私は生まれつき嗅覚が鋭く、アロマテラピーを習っていた時も先生に驚かれるほどでした。精油を調合する時も何か特別な感が働くのです。

人は誰しも生まれながらに何か一つギフトをもらっていると言います。

それが私の場合は嗅覚だったのではないかと思うのです。

だったらそれでお金をいただくのでなく無償でさせていただくのが筋ではないかと思うのです。

ただ、材料代を負担するのはさすがに難しいのでそこだけは実費でいただくことにしています。

わたしがもう少し経済的に豊かになれば全て無償でご提供出来るようになるかと思います。


ダイエットのご相談も受けております。こちらも整体同様かなりの成果をあげていると自負しています。


夢はオステオパシーの施術も無償にする事!

いつかお金をいただかなくても痛みに苦しむ方々に施術出来るようになるというのが私の野望です。


ブログを見てご依頼いただくことはおそらくないのではないかと思います。

それでも、整体師のはしくれとして少しずつ情報発信していきたいと思っています。

整体やカイロに行ってみたい方々、このブログに目を留めてくださった方々のなんらかのお役にたてたら幸いです。