毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

インド綿のススメ


毎日暑い暑いとバテバテとなって


熱中症にも何度もなりかけ(一度はなって)


身体が悲鳴をあげるとは


まさにこういうこと


と思っていたのですが、


インド綿のワンピースを着始めたら


途端に楽になりました。


かと言って、汗はこれまでと変わらずかいていて


触ると背中や胸にびっしょり浮いています。


ただ、ワンピースな上に薄いインド綿製なので


風が通り熱がこもらないのでしょう。


暑い国の衣服はよく出来ています。


それまではTシャツに綿パンという格好で


これだと熱を体外に出せなかったようです。


今までは毎年夏になると


近所のモールに入っている雑貨屋で


インド綿のワンピースを3着程度買っていました。


一着500円なので三着で1500円。


とても薄い生地なのですぐに破れて


大体はワンシーズン、うまく持たせると


次の夏も使えることもありますが


ほとんど一夏の消耗品。


秋にこれが在庫セールで


一着300円で投げ売りされるのも


追加で買って次の夏に備えたものでした。


と、過去形なのは、モールが潰れて


中のお店も全て閉店してしまったから。


もう格安ワンピースは買えなくなりました。


今着ているのは奇跡的に生き残った


貴重な一枚。


これと母が何十年も前に


ハワイ土産でもらったムームーが一枚。


そんなにインド綿が好きなら


ネットで買えよ、数千円でいくらでもあるよ


と親切な人に言われましたが


そんなの前から知ってるし!!( ̄^ ̄)


500円だから惜しげなく着たおしてたわけで


すぐ破れるものに数千円も出せない私…