毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

室内で熱中症


まさかまさかの


冷房の効いた部屋で熱中症になる私… 


なんて器用な…。゚(゚´Д`゚)゚。



原因は湿度!


部屋自体の気温は冷房で冷やしていたが


火のついたコンロの前で


調理すること1時間


全身が汗でびっしょりになり


なんだか気分が悪い


それにちっとも涼しくない


むしろ暑い!


慌てて温度と湿度を確認すると


室温は26度


湿度77% ∑(゚Д゚)


しかも涼しいのはエアコン周りだけ


コンロの前は30度近い…


こんなところに1時間もいて


しかもコンロは二口とも火が点いていて


そこで野菜を切ったり


鍋の中をかき混ぜたり


そりゃ気分も悪くなるだろう


自業自得


扇風機の前に倒れ込み


首に氷を当て


冷たい水を飲んで


身体にこもった熱を逃そうとしてみたけれど


一旦体内にたまった熱って


なかなか出ていかないのね…


もうすっかり体から力が抜け


へにゃへにゃ_:(´ཀ`」 ∠):



以前は以前で


冬に低体温症になったことがあって


その時もあれこれやってはみたものの


なかなか体温を上げることができなかった。


体は一度狂うと取り戻すのがとても難しく


それをきっかけに病気になったり


時には命を落とすことにもなり得る


だからこそ


予防が大切


熱中症や低体温症になる前に


そうならないよう先回りして対策する


暑い夏はまだこれから、なのよね…