毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

熱波


この3日というもの


とんでもない熱波が吹き荒れた


まるで台風のような凄まじい風が


三日間もの間、朝も夜も休む事なく


ずっと吹いていた。


こんなすごい風で、しかも熱波を


24時間吹きつけられ続けた


ささやかなベランダガーデンの植物たちは


とうとう耐えきれずに枯れた


洗濯物も吹き飛ぶので外には干せず


部屋も隙間から入ってきた土埃でざらざらしてた


強い風が一日だけ、とか、一晩だけ、とか


そういう経験ならよくあるし


台風が来た時だって風の止む束の間の時はあった


しかし、今回は本当に一瞬たりとも休みなく


恐ろしい強風が吹き続けたので


なんだかとても不吉な感じがした


念のため保存出来る食料を


少しまとめて買っておこうかな


何もなければそれでよし


備えあれば憂いなし、ということで


さて


保存食、何が良いかな…