毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

外食運


テレビでとある俳優さんが

外食運が悪い、というお話をされていて

その体験談を聞けば聞くほど

"なんて似てるの!同志だ!"

と思えて、今すぐその俳優さんに、会って

手を取り合いお互いの外食運のなさについて

語り合いたいものだ

と、これ本当に切実に思った。


私も本当に本当に本っっっとーーに!!!

外食運が悪い。

子供の頃から筋金入り。


注文を間違えられる

忘れられる

同席の人達が食べ終わった頃やっと来る

異物や虫が入ってる

腐ってる(これかなり頻繁にある)

デザートや果物が私だけ付いてない


こんなの当たり前、というか

外食したら大体このどれかに当たる

(なんと有り難くない高確率)


お店の人が切り分けてくれるスタイルの

給仕の時なんて、汁がはねて

目の中に入った…なんてこともあったし

居酒屋でまさかの付き出しがこない

ということも…(伝票にはしっかり記載💦)


とあるレストランで

"五目雑炊"という物を注文したら

熱々のスープに大さじ一杯あるかないかの

お米がパラリと入っているのみ。

五目どころかなんの具も入ってない。

誰かの食べ残しをチンしたのかと思った。


こうした話をしても

まさかあ〜、とか、たまたまじゃない?

とかあまり本気に取り合ってもらえないが

そういう人と食事にいざ行ってみると

あり得ない事が本当に起こるので

すごくびっくりされる。

件の俳優さんも、話せば話すほど

周りの皆さんに笑われていたが

私には笑うどころかその切実さ

よくよくよーく分かります!!

と心底思った。

本当にお友達になりたい!!