毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

これで生まれたから



とある芸人さんのインタビューを

たまたま読む機会があった。

読むまで正直この人にはあまり興味がなかった。


(今思うと恐らくネタであろうが)

芸能人のお部屋訪問でお見かけしたとき

狭い部屋にコレクションがあちこち散乱し

とても散らかっていて気持ち悪かった。

自分の容姿を自虐ネタにしているのも

あまり好きではなかった。

(芸風を非難否定するつもりはないです)


ところが、そのインタビュー記事は

素晴らしかった。

もしかしたら笑うところかもしれないが

泣きそうになった。

容姿の事も、

これで生まれたんだから、これでいく

と受け入れていて、

芸風を含めたすべての生き様を

自分で選びとっていく姿勢が

とても素敵だった。

生き生きと自信を持って語る姿は

キラキラとしていて美しくみえた。

カッコいい!

なんて潔いのか…

本人もご両親の育て方が良かったと

語られていたが、

本当に1人の人間を育てるというのは

責任重大なことだと思った。

(私の両親は完全に子育て失敗してる…)


私もこの芸人さんのように生きていけたら

と思った。


"これで生まれたのだからこれで生きていく"

恵まれて生まれてきたのであれば

とても容易いことだろう。

恵まれずに生まれてきていると

この簡単なことがなかなか受け入れられない。


眩しいばかりに輝いてみえた

この芸人さんのお顔を眺めながら

私もこれで生まれたのだから

これで生きていこうと思った。