毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

トレペに異変


いつも買ってるトイレットペーパーが

"コンパクトサイズ"という仕様になっていた。

コンパクトだが、長さは従来の物と同じ

とは書いてあるものの…?

これどういう仕組み?

長さが変わらないのにコンパクトにするのは

物理的に可能なんだろうか?


これは…


かつて箱ティッシュも同じことが起きた。


ある時コンパクト仕様になって

少しずつ薄く小さくなっていき

今では枚数も少なくなっている。

昔々に買った物を使わず残してあるが、

枚数も多いし、幅も広い

何より柔らかい!

今のティッシュはポケットに入れておくと

びっくりするくらい小さくなってしまう。

空気か何かで膨らませて、紙自体の量は

少ないということなんだろう。


おそらくトイレットペーパーも

これと同じ過程を辿るんじゃないかな。


まずはコンパクトサイズにして

だんだん長さを短くして

それから少し幅を狭める。

そして気が付かないくらい少しずつ

質を落とす。

今のうちに買い置きしておいて

数年先に比べてみたら面白そう(笑)

というか、その頃まで日本は存続しているのだろうか?