毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

時間指定宅配


荷物を時間指定で頼んでいたので

届く予定の一時間前に用事を済ませておこうと

玄関を出た瞬間、配達員さんとばったり。


「あっ、ちょうど良かった(ニコニコ)」


と、笑顔で荷物を手渡されたのだが、


ちょうど…良かった…のか…???


もしあと1分、いや30秒早く出かけていたら

完全にすれ違っていただろう。


そうしたら荷物はどうなったのだろうか?


時間指定前なのに不在票入れられてた?


あるいは時間内に改めて来てくれたのか?


それとも今流行りの置き配?


こんなこと気にするなんて

神経質過ぎるのかな?


でも、そうなるのも仕方ない。


私は宅配運がおそろしく悪いのだ。


引っ越しの当日、荷物が来なかったことがある。

何度連絡しても埒があかず、

寒さに震えながら待った挙げ句

とうとう届かないので

来たばかりで全く知らない街を

夜中にホテルを探して彷徨ったことがある。

ちなみに荷物は翌日届いたが

相手は"バイトなんでわかりません"と言って

ホテル代も損害賠償も何もなかった。


他にも去年一年だけでも

荷物の紛失、破損、誤配など

何度嫌な思いをしたかしれない。

(1年の間に4〜5回って相当じゃない?)


特にトラブルが多いのが黒い猫さん。

とても親切なのがペリカンさん。


こういう運を変えることは出来るのだろうか?