毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

水切りヨーグルト副産物


たまに水切りヨーグルトをつくる。


その時出る水は乳清といって

栄養価が高いので捨てずに飲むよう推奨されている。

でも味見したらあまり美味しくなくて

飲む気になれないんだよね…


おすすめの飲み方はジュースに加えることらしいのだが、普段ジュースは飲まないし、このためだけに買ってくるのもなんだかなあ〜


しばし考えて

ゼリーを作ることにした。

(子供の頃からゼリー大好き💕)


乳清に古くなって早く食べなきゃと思っていたみかんを絞り、ハチミツを加えて、そこに水でふやかしたゼラチンを投入

あとはレンジで30秒チン

ゼラチンが溶けていたら手早くかき混ぜ、冷蔵庫で一晩冷やせば完成!

(私って天才?)


瓶のレモン汁など買うと使いきれずに

冷蔵庫の中で古くなっていくので

こうやって使うのもいいかもしれない。