毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

パンケーキ


お昼ご飯に食べるものがなくて

冷蔵庫も空っぽ

買い物へ行くと時間がかかるし…


こういう時はパンケーキ🥞


オートミールを牛乳でふやかし

卵と粉、潰したバナナを混ぜて

フライパンで焼くだけ。


以前、卵とバナナだけで作るパンケーキもどきのレシピを見かけてやってみたことがあって、何というか非常に微妙なものが出来上がった。


それともう一つ、オートミールと卵で作るパンケーキというのも作ってみたけど、こちらも微妙な出来上がりだった。


どちらもレシピを見ただけで、実際に食べたことがないからうまく出来たのか失敗したのかが判断がつかないが、また作ろうと思わなかったのは確かだ(笑)


そのなんとも微妙な2つのレシピを掛け合わせて作ったのが今回のパンケーキというわけ。

普通のものよりもっちりとしていて中身もギュッと詰まった感じ。

たまにはこういうランチも良いなと思った。


(写真撮り忘れた…😢)