毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

近所の工事



すぐ隣というわけではないけど

割と近くにある家が取り壊されている。

お陰で時折、すわ地震か?というほど揺れる。

事前に挨拶がなかったので

一体いつからいつまでかかるのか分からない。

おまけに驚いたことに土日も休まない。

休日の朝寝を楽しんでいたのに

どすんばたんと騒音と揺れで飛び起きた。


何が困るって、時期的に地震を警戒中なのに

地震なのか工事による揺れなのか区別がつかないこと。


この前はものすごい雷と雨が降りしきる中

中断することなく敢行していた。

雷が落ちたらどうするんだろう?

それに雨といってもみぞれ混じりだったから

こんな中で働かされて気の毒だった。

事故があって初めて対策するんだろうな。


しかし、土曜日は目を瞑るが

日曜日の作業は勘弁してよ、と思う。