毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

テラヘルツ


人工石だし怪しいぞと思って遠巻きに見ていたテラヘルツという物をとうとう購入してしまった。


時計のクォーツだって人工水晶だし、神社の本水晶お守りだって正体は人工ガラス("本"というのは本物の"本"ではなく溶解品という意味だって!)、そう考えたら人工だからと敬遠すべきではないのかもしれない。


人工的な石には安定した周波数があるから品質を揃えられる。どれを買っても同じだから安心出来る。

逆に天然石は1つ1つが違う数値を出し、個性があるから当たり外れが出てしまう。


色々調べてみるとどうも本当に良いみたいだし何よりお値段がお手頃。

ブレスレットなら500円位から購入出来る。


私は連売りになっているものを1500円位で買って自分でブレスレットとアンクレットを作った。


カットが入ってるのを選んだのでキラキラしてとても綺麗。

着けるのが嬉しくなるような輝きに健康効果がなくてもいいやと思うほどだった。


身につけると最初に石酔い?

噂には聞いたことがあったがこれまで一度も経験したことがないからそうなのかは分からないけど、変な頭痛みたいなものが起きた。

それは一晩でおさまった。


今日で3日経つが

腕につけてるブレスレットの方は特に何も感じない。

ところがアンクレットは何やら良い。

足首の周りがほの温かい。

足が動きやすい気がする。


実は少し前から手首を痛めてしまい

その改善の助けになればとの思いからの購入だった。

残念ながら今のところは変化なしなのだが、こういうのはじわじわと効くものだと思うので気長に身につけてみようと思う。

今後何かあればここに書いていこうと思うので、テラヘルツに興味のある方々のなんらかの参考になれば幸いです。