毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

変なパン


マーガリンの味が嫌いなので、市販の食パンはどれもこれもマーガリン臭がして受け付けない。


もちろん、好みの問題なので、マーガリンが好きな人の事をどうこう言うつもりはない。

ただ私が苦手というだけの話でマーガリン批判などでは決してない。


そんな私の救世主は近所に一軒だけあるパン屋さんだった。

そこの雑穀食パンというのにはマーガリンもバター入りマーガリンも使われておらず

難を言うならバターでなくショートニングが使われているのが少々気になるが

少なくとも苦手なマーガリン臭はしなかった。


ところが…


先日この食パンでフレンチトーストを作ろうとしたところ、

何故か卵液がうまく入っていかない。


(๑•ૅㅁ•๑)ナンダコレハ???


何度も押さえつけるようにしてなんとか卵液を吸わせて、フライパンでじっくり焼いた。


出来上がったものはフレンチトーストではなかった(´⊙ω⊙`)


なんと表現したら良いのだろう…


甘い卵焼きに包まれた何か平べったい物体?


この食パン、膨らませてあるけど実体がないのだ。


普段からトーストしてバターを塗ると妙にぺちゃんこになるとは思っていたけど、どうも小麦粉を最大限にケチってショートニングと雑穀で誤魔化し、膨らませて食パンの形にしてあるだけの代物。

確かに、食べてもお腹いっぱいにならず、食べた後もお腹空いてるもんね。

こんなの売って恥ずかしくないのかな?

パン屋の看板が泣くよな〜


このパン屋、午前中は昨日の売れ残りをワゴンセールしているのだが、雑穀食パンはいつもそこに入ってる。

どうやら不人気商品のようだ。

そりゃそうだ(-.-)y-., o O


小麦粉やバターが年々高くなってるのは知ってるけど、パン屋さんはこうやって消費者をごまかして経費削減してるのだな。


いよいよ食べられるパンがなくなってきたので、とうとう通販で買ってみた。

かなり誠実に作っているようなのだけど、どうだろう?

届くのが楽しみ(*≧∀≦*)