毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

指輪が好き


ずっとジュエリー好きだと公言してきたが、


本当は指輪しか好きじゃないのかも


と最近思う。


大きな宝石を飾ったティアラとか


眩いばかりに石の散りばめられた首飾りとか


見ても全くときめかない。


ところが、指輪だったらときめくどころか


いつまで眺めても飽きない。


本物の貴金属製でなくても


石がついてなくても


シルバーやメッキやおもちゃでも


指輪になっていたら食いつくように見てしまう。


色が変わる指輪がおまけについてた子供用のお菓子だって買ってしまったしσ(^_^;)


なんでこんなに好きなのか?


なぜ指輪にだけときめくのか?


そういえば、指輪が好きすぎて


ネックレスやペンダントなどの


首回りに付けるものをほとんど持ってなくて


たまに胸元が大きく開いた服を着る時


付けるものがなくて困ることがある。


(母から借りたチョーカーを返さず私物化して凌いでいる)


今や"素肌がアクセサリー"


とは言えないお年頃になってしまったから


何か1つ、少し華やかなものが欲しいと思う。


指輪しか興味がないとはいえ


襟元に趣味のよいジュエリーを1つ


とても似合わせている人がいると


ついじっと見てしまう。


素敵だな、と思う。