毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

進化する蚊


現在の住まいに越してきてから

一年中蚊が出現し

気の休まる暇がない。


肌が弱いのか

蚊の毒にアレルギーがあるのか

刺されるとびっくりするほど腫れる。

周りの人も"これ何?"と驚くので

結構珍しい体質なのかな?

しかも、痒み止めが効かないので

いつまでも痒い。゚(゚´Д`゚)゚。


調べてみたら

蚊にも種類があり

アカイエカ、というのは

なんと一年中生息しているのだそうな。

((((;゚Д゚))))))) イヤーッ


ベランダと玄関で蚊取り線香を焚いているが

毎晩ぷーんと現れ、しかもすばしこいので

たまらず部屋の中でも焚いて置いた。

少々煙いが刺されるよりマシと思っていたのに、

なんと!アカイエカは蚊取り線香の煙を

かいくぐってこちら目がけて襲ってきた!


:(;゙゚'ω゚'):  うそぉ〜〜〜


蚊も生き延びなければならないから

必死なのは分かるけれど

どんくさい私はなかなか叩けないので

蚊取り線香が頼りなのに、

まさか、煙を器用に避けるなんて…


最近は日本も熱帯化が進み

デング熱やらの熱帯の病気が

蚊を媒介として広がっており

迂闊に刺されるわけにはいかなくなった。



どうしたものか…