毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

オイラクノコイ


*あくまで一個人の雑感です。





先ごろ亡くなった某タレントさん

3回ご結婚されていて

最後の奥さんについてあれやこれやと

報道されている。


それがどこまで本当なのか

私には知るよしもないけれど

とある記事に

"老いらくの恋"

と書いてあった。

若い相手に騙されて結婚した挙句

捨てられて不幸の内に亡くなった

という内容だった。


恥ずかしい話、

以前の私はお金や名声目当てに

若さや美貌を武器に結婚する人を

"許せない!"o(`ω´ )o

と思う奴であった。


でも、今は

別にいいじゃないか

と思っている。


このタレントさんに限らず

昔から掃いて捨てるほどよくある話で

"年の差婚"ときけば誰でも即座に

お金目当てじゃないの?と思うだろう。


たしかに何十歳も年が離れた夫婦は

普通の常識からでは外れているし

もしかしたら愛からではなく

別のものが目当ての計算づくの結婚

なのかもしれないけれど、

そしてそれは"騙す"ということ

なのかもしれないけれど…


それでも、

相手が幸せならば

それだってアリなんじゃないかな。

願わくば、最低限の礼儀として

最後まで綺麗に騙して欲しいとは思うが。


亡くなったタレントさんも

周りが何と言おうと惚れた弱みで

幸せそうだったという。

だったら尚のこと

それでいいじゃないか!

人の幸不幸を他人が勝手に計る権利なんてない。


老いらくの恋、上等!