毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

身につけるもの


つい先日、

ちょっと衝撃を受けた。


別に真に受ける必要もないが、


"身につけるものは時計でも鞄でも

ラッキーアイテムだと思って選ぶ"


という一文に出合った。


そんなこと考えたこともなかった。

気にしなければ別にそれでいい。

が、なぜかそれは私の中に

意外にも強く響いた。


ざっと身の回りを見渡してみて

"ラッキーアイテム"ほとんどない

いや、全くない。


靴は機能重視


時計は形見の品


バッグや洋服はバーゲン品


財布はぬめ革(経年変化を楽しみたくて)


こうして見ると


物を選ぶ際の基準は私の場合

金額か性能か、になってるみたい。


じゃあ、

ラッキーアイテム

って一体何?


昔から世界中で様々なものが

幸運のお守りとして言い伝えられてきているが

そのモチーフをあしらったものを

選ぶといいのかな?

例えば馬鉄とかドラゴンとか

そんなのかな?





とりあえず

新しいマイバッグはそういうのが

プリントされたものを買ってみよう。

あと、鍵に付けてるキーホルダーを

ラッキーチャームみたいなのに

変えてみようっと。