毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

食欲の秋

急に寒くなったせいか

食欲がすさまじくて

食べても食べても足りない。

すぐにお腹が空く。

食欲大魔神!


もしかしてこれ

タンパク質不足かも。


それで前から興味があった

マクドナルドのサムライバーガーを買ってきた。

私は甘辛い味があまり好きではないので

ソースを抜きで作ってもらった。


しかし、まあ、なんというか

ハンバーガー1個で500円だって。


お肉のパテ2枚とチーズ2枚

生の玉ねぎがはさんであって

パンはレギュラーの物とは少しちがう。


事前にお肉が炭火焼き風で美味しい

という情報を仕入れていたが

確かに炭火焼きというか

香ばしいステーキのような味と香り。

ソース抜きでも塩気充分

むしろ塩辛いくらい。

これは評判通りなかなかの味。


そして、食べ終えると

それまでの飢餓感にも似た食欲は

ぴたりと治った。


やはりタンパク質不足だったらしい。


ダイエットに失敗する原因の1つが

やりがちな"野菜中心の食事"

カロリーも低いし野菜たっぷりは

一見健康に良さそうなんだけど

お肉を避けるなら豆腐やチーズなどで

タンパク質をしっかり摂っておかないと

お腹が空いて食欲が暴走してしまう。

その時にどんなにヘルシーなおやつを

食べたところで積み重ねれば太る。


ダイエットには

"罪悪感のない"カロリー低めの食べ物より

赤身のお肉がお勧め

これ、ホント。