毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

魔法の飴体験記


何年前のことか忘れたが

テレビを見ていたら

"3袋食べたら一生虫歯にならない飴"

という歯の弱い私にとっては

喉から手が出るほど欲しい

魔法のような飴が紹介された。


欲しい!


欲しい 欲しい 欲しい !!!



ネットで調べてみると

なんと一袋(1ヶ月分)のお値段3千円( ゚д゚)

3袋必要なので合計9,000円(ヒェーッ)


見た目はごく普通の棒付き飴である。

子供の頃よく食べた

ペコちゃんのぺろぺろキャンディ

とよく似ている。


これを3ヶ月毎日欠かさず食べると

一生虫歯にならないという。

約一万円でそんなことが叶うなら

安いものではないか。


私はすぐにそれを購入し

早速毎日せっせと食べたのだった。


この飴、なんと歯磨きをした後に

食べるようにと説明されていて

正直、抵抗があったのだけど

食べてみたらあら不思議

口の中がさっぱりする。

寝起きの口も嫌な匂いがなく爽やか〜

これはいいかも!


…と思ったのだけど…



まあ、ブログに書く位だから

結果は…(笑)


そう、3ヶ月、きちんと続けたのだが

虫歯で歯医者に行くことになったのだった。


でも、その虫歯はもしかしたら

飴を食べる前に既にあったのかもしれない。

虫歯のない状態で食べないと

意味がないということだったのだけど

事前に歯科検診に行っていなかった。


虫歯治療を終えると

私はもう一度飴を3袋買った。

そして3ヶ月きちんと続けた。


3ヶ月飴を食べ、念には念を入れて

追加で3袋買ってさらに3ヶ月続けた。

本当は一年位続けるつもりでいたが

肝心の飴がもうどこにも売っておらず

買えなくなった。


虫歯に一生ならなくなる

そんな夢のような飴が

市場から姿を消す


これはどういうことだろう?



●歯科業界からクレームが来た


確かに、こんなものがあれば

歯医者も歯磨き関係も必要なくなる。



●誰かが買い占めた


これもよくあるパターンだ。



●インチキ商売だった


わーっと売って、さっと逃げる。

昔から繰り返されてきた。




私は業界の人間ではないし

本当のところは分からないが

おそらく真相は三番目の

インチキ商売だった、のではないか?

と思っている。


何万もつぎ込みせっせと食べ

挙句、その後も何度も歯医者へ通ったし

今でも通っている(。-_-。)


訳の分からない飴に使った数万円で

ウォーターピックを買ったほうが

きっと何倍も歯のためになったと思う。