毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

謎システム



時々…


ほんのたまに、だけど



過ぎ去った月の中に



ひっそり投稿を忍ばせることがある



気がつけば読者様が10人以上になっていて



私としては自己満足の備忘録で



時には赤裸々に毒舌に書きたいのもあって



登録してまで読んでいただくような



ブログとはほど遠いと思っていて



だからこそなるべくナイス返しもせず



出来るだけ人目につかないように書いてきた



つもり(笑)



どなたかも書いていらしたが



ここのブログ村の皆様は良い方ばかりで



大変居心地が良いのではあるけれど



良い方過ぎてお義理のナイス返しが当たり前で



私はそれは嫌だなと思うので



読ませていただいてもほとんどナイスせず



読み逃げしている。



ナイスこそしないけれど



私の記事にナイスしてくださった方々のブログは



必ず読ませていただいております。



ごくたまにご挨拶の代わりにナイスしますが



そうすると、



それを見かけたよその方が読みに来てくださり



その方にもナイスをすれば



またそこの読者様がナイスをしに来てくださり



と、どんどん輪が広がっていく。



それはそれで楽しいと思う。



でも、私は輪を広げたくない。



こっそり、ひっそり、で良いのです。




だからこそお義理のお付き合いを避けるためにも



ナイスをあまりしないようにしています。



私がナイス返しをしないので



離れていく方もいらっしゃいますが



それはそれでよしと思っています。





さて、そんなこともあって



あまり人様のお目に触れたくない話や



こっそり自分のためにだけ記録として



どうしても書き残したいことなどは



ちょっと以前の月に潜り込ませておくのですが



なぜだかそれでも読みに来られる方がいて



どうしてそういうことになるのか



不思議で不思議で仕方ないのです。



なぜ見つかるのでしょうか?