毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

お風呂で怖い話



深夜にお風呂に入っていたら


何やら変な音?声?


少し高めの…女性の声、の、ような?


大体、深夜1時過ぎてお風呂に入るって


そもそも良くないのだけど…(そしてなんとなく怖い)


最初は換気扇から外の音が入ってきたのだと思った。


しかし、じっと耳をすませると


音は外からではなく浴室の中でしている。


ナンダコレハ(ーー;)


もしかしてこれがレイゲンショーってやつ?


どうして良いか分からず


湯船の中で固まる私(°_°)


どのくらいそうしていただろうか?


やがてその音の主が姿を現した。







蚊!





そう、奇怪な音の出処は蚊!




ここのお風呂は窓がなく狭く密閉製が高い


だから小さな音でも反響で大きくなり


普段は耳元に来ないと聞こえないはずの


かそけき蚊の羽音が反響で浴室中に


わんわんと響き渡ったというわけ。


蚊も場所が浴室だけに止まれる所がなく


休む事なく飛び回っていたようだ。


それでも飛び疲れたのか


私の目の前に置いてあった手桶に止まり


お陰で正体が判明したのだった。


分かってみれば笑い話だけど


その時は本当に怖くて


震え上がったのだ。