毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

ウグイス未だ


家の近所で春から歌い始めたウグイス


なんと今でも朝から晩まで鳴いている


もう繁殖期も終わるというのに


まだお相手に巡り会えていないらしい( ;∀;)


でもねー


仕方ないよね


なんといっても歌が下手


鳴き始めた春から思ってたけど


きちんと


ホーホケキョ


と鳴けないで


ホーホチャチャ


と鳴いている。


歌のうまさがメスへのアピールだとすれば


こんな下手っぴ、きっと誰もなびかない


朝早くから夜遅くまで


必死に鳴いてるんだけど…


私もこんなおかしなウグイスの声は初めてで


毎日聞いているうちに


だんだん本来の鳴き声がどんなだったか


思い出せなくなり


ネットで探して聞いてみた。


うん、やっぱりちゃんと鳴くと


ホーホケキョ


近所のウグイスは


ホーホチャチャ


ダメだこりゃ ʅ(◞‿◟)ʃ


人間の世界ならば


それも個性と好いてくれる相手もいるだろうが


自然界は厳しいね


(/ _ ; )