毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

大喰らい?


勉強会へ参加


お昼はみんなで小さなフレンチレストランへ


土日はランチサービスがない


ということで


1300円のお肉プレート又はお魚プレート


それに200円でサラダをつけてはどうか?


とお店の人に提案されて


それではそうしよう、となった。


私はお肉プレート。


最初に出たサラダにまずびっくり!


小さな小鉢にサニーレタスのちぎったもの


そこにバルサミコ酢がかけてあった。


え?これがサラダ?200円?


ちぎってあるからかさが増しているが


どう見てもレタスの葉っぱは1〜2枚


そこに塩コショウもなくただバルサミコ酢が


回しかけてあるのみ。


不味い、少ない、高い…


残すのは嫌いなので全部平げる。



次にやってきたお肉プレートは


大きなのはお皿だけ(笑)


3口ほどで食べおわる小さな小さなお肉


一口大の人参、ジャガイモ、インゲン


足りないよう…


食後のコーヒーを飲みながら


ねえ、こんなんじゃ足りないよね〜


と言おうとしたら


なんと皆さん


お腹いっぱーい!!


と満足しているご様子 ∑(゚Д゚) エーッ



例えていうなら


ササミ一本にレタス2枚、片手に乗せても


余裕ありありな野菜のソテー


この程度しかなかったのに


どうしたらお腹いっぱいになるの???


それとも私が大喰らいなの?