毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

お口の緊急トラブル


本当にまったく…


次から次へ…


我ながら"happener"だなぁ

とあきれるのだが…


安孫子さんの突然の訃報で

ショックに打ちのめされていたあの日


歯の詰め物が取れた…


その時は(ブログにも書いたが)

舌が火傷で水膨れになっていて

痛いので食べたり寝たりが出来なくて

何をしていても気が晴れず

鬱々としていた最中であった。

そこへ舞い込んだ安孫子さんの訃報

からの、歯…。゚(゚´Д`゚)゚。


私は生まれつき歯が弱く

今に至るまで歯科医院とは

縁が切れたことがない。

だから、詰め物が取れる、というのは

普通の人なら大したことでもないだろうが

私には大問題、

なぜなら


"次は抜く"


と宣言されている歯が何本かあるからだ。


詰め物が取れた瞬間

いよいよ抜歯か

と非常に暗い気持ちになった。

(いまのところ奇跡的に全て自分の歯)


さて、

この土地に引っ越してきたばかりの私、

どこに歯科医院があるか分からない。

普通の人より厄介な歯を持っているので

本当は腕の良いところに行きたいが

詰め物が取れて歯に穴が開いている以上

とりあえずは応急処置だけでも受けたい。

そう思ってネットで検索した。

(いい時代になりました)


ところが、

歯医者さんて木曜日は休診の所ばかり。

少し遠いけどなんとか行けそうな所が

唯一木曜日開けていたので

電話してみると、この日に限ってお休み。


どうしたものか…


明日まで待つか…


それでもネットをあれこれ見ていたら

市内の歯科医リストでは出て来なかった

歯科医院が木曜日もやっているのを見つけ

しかも徒歩圏内!


早速電話…


でも、舌が腫れていてうまく喋れない…


けど、電話するしかない…


_:(´ཀ`」 ∠):



とつでんつみまてん、

あっ、いま、ちたをやけどちててでつね

うまくはなてなくてもうてわけないのでつが


(あ、わかりますよ、痛いですよね〜)←優しい…


じつはでつね、はのとぅめものがとえて

いまかりゃおうきゅうちょちだけでも

ちていただけたらとおでんわちまちた


と、まるで赤ちゃん!!

そして、行って待っていたら

隙間に入れてもらえる

というありがたいお返事をもらい

行ってきました。


その結果は…


なんと!


詰め物が取れたのではなく、

セラミックが割れて一部が落ちた


ということが判明。


イヤーッ((((;゚Д゚)))))))



新たな虫歯によるものでなかったのは

良かったのだけれど、

このセラミック、ほんの3年前に入れたばかり。

確実に治したくて自由診察にしたので

治療費も含めて諸々15万〜20万位かかった。

それがわずか3年って酷すぎない???


というか、自由診察の意味ーっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。