毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

カレンデュラバター


ボディバターの旅はまだまだ続く(笑)


色々なバターを少量買って試していて


ちょっと気に入り定番になりそう


と思っているのが


カレンデュラバター。


前にホメオパシーの製品で


カレンデュラクリームというのを見つけて


オロナインの天然版みたいな効能だったので


買おうかなと思っていたことがあっただけに


それのもっと自然版なのがいいなと思った。


ちょっとした皮膚トラブルに効くので


かぶれやすい私には常備薬代わりとして


また、普通にハンドクリームとしても良いし


なかなか優秀なバターを見つけてしまった。


ただし、菊科アレルギーの人には向かないそうで


そこがちょっと残念。