毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

テラヘルツその後


数ヶ月前に手首を痛め

その後全然回復しないので

試しに噂のテラヘルツを

ブレスレットにして身につけてみた。


これ…


根拠はないし


テラヘルツ効果なのかも実証出来ない。


たまたまかもしれない。


そういう事を前提とした上での話になるが


手首の痛みが随分改善された。


まだ痛くなくなったというところまでは

いってないのだけれど、それでも

高濃度の湿布が全く効かなかった状態から

床に手をついてもそんなに痛くない

というところまで回復した。


何ヶ月も痛いままだったので

これは嬉しい。

整体やってる身としては

こうした"身につける系"は

改善するというよりはその場しのぎ

と思っていたので、正直なところ

本当にテラヘルツによるものか

疑う気持ちもある。


ただ、テラヘルツって綺麗なのだ。

私は石の連なったブレスレットは

ほとんどつけないのだけど

これはキラキラと綺麗で

身につけているのが嬉しかった。


調べていくと

テラヘルツ波についてのちょっと怖い話

なども出てくる。


ラジウムとかウランとかもそうだけど

昔から大量だと毒になるものは

微量だと薬になるということになっていて

民間療法的に活用されてきた。

テラヘルツ波もその1つだろう。

そもそも身につけて危ないものは

販売されないはずである。

ブレスレット程度なら問題ないのでは

と、あくまで自己責任で私はそう判断した。

何よりこのキラキラがとても気に入っている。

多分、これからもずっと愛用すると思う。


同じ時に

北投石も気になって調べていたのだが

まず見た目が好みでなかった。

それから粉を固めて作ってある

というのがなんとなく気に入らなかった。

ラジウムにはとても興味があるのだけど

北投石はやめておこうと思った。


*あくまで個人の感想で批判ではないです。