毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

ぬめ革の財布



今日、ふと毎日使っている財布を見て


艶々のピカピカになっていることに気がついた。


経年変化を楽しむために


4年位前に買ったぬめ革の財布。






ところが、そのあとすぐに

指輪の経年変化に夢中となり

財布のことは忘れてた。

そもそもカバンに入れっぱなしで

買い物をするとき取り出すものの

その時はお金に気を取られているし、

家にいても手に取って些細に見ることもなく。


関心がないと変化にも気がつかない。


薄い茶色だったものが

濃い茶色になったところで

その変化は日々少しずつなので

意外と分からないものなのだ。


改めてじっくり観察してみると

傷もあるけど全体に艶が出て

よい感じに使い込まれた感が出ている。


今更だけど、やっぱり皮って魅力的。