毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

誰かとオセロ



少し前から

スマホでオセロをしている。

脳を活性化してくれるんだって。


これまでは

AI相手にやっていたが

何回もやっていくと

初心者レベルに設定してるのに

だんだんAIが強くなり

こちらの癖も覚えて

意地悪してくるんだよね。

回を重ねると一旦リセットしないと

何度やっても勝てなくなる。


先日、たまたま見つけたサイトでは

AIとも対戦出来るんだけど

見知らぬ誰か、つまり本物の人間と

オンライン対戦出来るので

今ではもっぱらどこの誰とも知らぬ

生身の人間とオセロをしている。


対戦相手がどんな人なのか

初心者なのか上級者なのか

男か女か、年はいくつか、

どこに住んでいるのか?

全く何も分からない。

一回対戦したらそれで終わりで

続けて2回戦は出来ない。


世界中の人が参加できるので

時差のおかげもあり、24時間、

いつでも対戦相手が見つかる。 

会話機能はついていないため

無言で始め無言で終わる。

次にまた対戦したとしても

それを知る術はない(笑)


これまでに沢山の方々と対戦したが

隙のないほど強い人もいたし

逆にこちらがコテンパンにやっつけた人もいた。


パチリ、パチリ

わずか5分の一期一会。


画面の向こうに人がいる

という不思議。